2017年12月6日のつぶやき

00:09
RT @kakusanbuchoo: 赤旗が厳しく告発。不祥事で、日本のモノづくりへの信頼を失墜させた大企業から、政権与党に多額の献金。共産党は、企業・団体献金は禁止すべきと提案し続けてるが、自民党さん、少なくとも不正企業からの献金は全額返すべきでは? https://t.co…
00:10
RT @xrayspex7: 猫の香箱座りのことを英語でcat loafという知識を得た(loaf=1斤のパン) https://t.co/0sLvlhzA2p
01:54
RT @chivillain: ?? ドイツのパイロットたちが難民申請を拒否された人たちを強制送還することを拒み、222ものフライトがキャンセルになった。しかもドイツ最大の航空会社ルフトハンザのパイロットが多数拒否しており、多くが同国最大のフランクフルト空港で行われたというから…
01:55
RT @Japanese_Joke: 鳩山内閣の閣議決定 ・行政刷新会議を設置 ・拉致問題対策本部を設置 ・緊急雇用対策本部を設置 安倍内閣の閣議決定 ・安倍首相はポツダム宣言を当然読んでいる ・安倍首相夫人は私人 ・安倍昭恵付き官僚の森友学園へのFAXは行政文書ではない ・…
09:53
今週の「うどん屋の手作り市」限定販売の、卵・牛乳・乳製品不使用の 「かずちゃんのドーナツ&ケーキ」。カフェうどん屋の2階で 6日(水)8日(金)9日(土)三日間の限定で食べられます。 絹延橋製粉所の石臼挽き小麦粉と選りすぐりの食材… https://t.co/HYXPu7FfWj

at 02:51, ぐずら, -

-, -, - -

2017年12月5日のつぶやき

00:33
ええ感じや セブンスター/3markets(株) https://t.co/MNgAwzRGMW @YouTubeさんから
02:32
RT @kei_nakazawa: どうして、そうかんでもかんでもボランティアと称してタダ働きをさせようとするのだろう。きっちり報酬を支払えば、良い景気循環も生まれてくるのに。 https://t.co/vxb3zF6Fqz
16:39
RT @phootahh: ママ?何度も子犬を確認しながら水を飲む。 https://t.co/dNPKJMk9oI https://t.co/0L6Qf0rsHC
19:03
今週のメニュー! うどん屋の手作り市スタート!12/6から10まで11時から14時 https://t.co/eFJVUcqXth
23:00
5日(水)6日(木)7日(金)昼営業11時半〜14時オレンジカリフ... - お知らせ を更新しました https://t.co/p0IHoi4hoa うどんキッチン&カフェ 絹延橋うどん研究所
23:42
2017.12.16第13回うどん屋の2階寄席 https://t.co/NG0jdjo2nQ #jugem_blog

at 02:51, ぐずら, -

-, -, - -

2017年12月4日のつぶやき

03:10
RT @B6Icr: 林明子さんの原画展に行ってきました。見慣れた絵本の原画が目の前にある幸せ?? 『はじめてのおつかい』は、読み聞かせの勉強を始めたばかりの頃に、私が初めて人前で読んだ思い出の絵本です。 https://t.co/vmmDJZrPQS
18:51
趣味の製粉……… https://t.co/xCUjvAzPpZ
20:05
今日は久々に畑仕事のない月曜日。6時半に一回起きて用事を済ませた後風呂には行って二度寝する(うん、風呂でも寝ました)。午後から久しぶりに讃々へ行ってぶっかけ定食を頂き大将と奥さんにごあいさつ。たまにはうどんもいいもんだなぁ・・・と… https://t.co/Skh6IUqivM
22:39
能勢の畑はまだ、種まいて一週間だから発芽もしていないけど一応確認しにね。 するとおやおや、気の早い誰かが麦踏みしたのかな?先の台風で柵が壊れているので、イノシシがふがふがしていったに違いない。でも、麦の種は食べてないみたい。 https://t.co/xwJz6t9bGp
22:42
外に飛び散った種を埋め戻して帰ります。 あといちに週間の我慢我慢。 https://t.co/b4TG6daoV3
22:43
池田の畑にやってきました。縦に長く伸びたのが昨年能勢の畑で採れたふくほのかの種。 https://t.co/xxEbjWyXNb
22:49
短い畝の緑は今年小野で採れたのを貰ってきた種。どちらもしっかり緑の芽が出てきた。 11/13(月)に播いたので4週間目。能勢とはだいぶ差がつきそうだ。 https://t.co/RMkRvEno2W
22:55
去年は能勢の畑11/19に種まきして5週間後の12/26に1回目の麦踏みをした。 それで行くとここ池田は12/18? 能勢は11/27からで5週間・・・うは、元旦? https://t.co/RDxb0278mr
23:00
麦踏みは12月はスタッフで。1月、2月はお客さんも誘って保育所なんかにも呼びかけて麦踏み大会なんかもやってみたいな。みんなで収穫した小豆炊いてぜんざいなんかしたいなぁ、楽しみ楽しみ。 https://t.co/93ETWMwyQV
23:09
そのあと研究所へ。やっとゆっくり製粉ができて嬉しい嬉しい。小野の農家で分けていただいたふくほのか30キロを製粉・掃除。今日製麺もするつもりが製粉だけでもう午後7時。粉の計量もなんとか終わったので、明日の仕込みで踏み踏み頑張る。 https://t.co/HKh5FLyZk8
23:15
昨日スタッフのかずちゃんが私の粉で作ってきてくれたやきドーナツとケーキ。 https://t.co/Y7iRT4acnz
23:18
ドーナツはココア、いちごシロップ、レモンシロップコートとプレーンの4種。 https://t.co/Ouhef8lXpt
23:19
ケーキはココアケーキ、干しぶどう入り。 ケーキもドーナツももちろん乳?乳製品、卵不使用。 https://t.co/3jto235qsq
23:23
今は詳しく言わないけど、それぞれがそれぞれに美味い美味い。ココアとレーズン、どんなものを使うかがペンディングとなったけど、手作り市のある来週日曜、限定で登場するかも。 https://t.co/n9zISJqGm5
23:24
絹延橋製粉所の粉使ってくれてありがとう。 お楽しみにね。 https://t.co/tXjJorea6c
23:32
そして、今週後半(木曜途中くらいかな)のうどん。小野市のふくほのか100%でフジタ精米人製粉分と、絹延橋製粉所の石臼挽き全粒粉ブレンドのうどん登場します。さてさてどうなるかな。 https://t.co/hlbohb7NAQ
23:52
RT @FoxNews: Dramatic video out of Saskatchewan, Canada, shows the rescue of a dog who had fallen through the ice in a creek. https://t.co/…

at 02:51, ぐずら, -

-, -, - -

2017年12月3日のつぶやき

02:29
うどん屋の手作り市2017.12.6(水)から10(日)詳細決定!!! https://t.co/YrhkgndkBh #jugem_blog
16:51
RT @chocola905: 川西空想書店に出してくれていたまがり書房さん @magarishobo から、実店舗オープンのお知らせハガキが。自分のことのように嬉しい! https://t.co/2zXph7ubz1

at 02:51, ぐずら, -

-, -, - -

2017年12月2日のつぶやき

09:16
2日(土)昼・夜営業日11時半〜14時・17時半〜20時(LO.19時半)?... - お知らせ を更新しました https://t.co/N7wumjrmlv うどんキッチン&カフェ 絹延橋うどん研究所
09:17
今日は昼からひだまりコンサートさぁ https://t.co/eu46Sf8LnW
09:29
お知らせ多すぎ・・・? 時々言われるのさぁ。 https://t.co/vAC8yTDeZ2
09:30
ふふふ、こんなもんちゃうで。 https://t.co/POrpoM5lEM

at 02:51, ぐずら, -

-, -, - -

2017年11月30日のつぶやき

16:35
RT @D9999: プロの仕事 https://t.co/t0rI1J3Bcu
17:01
RT @yzjps: 「いいじゃないか!」国会 結局、若手が質問する訳でもなく 野党から奪った質問時間が余り過ぎて 時間つぶしの余興に励む 一太「応援してると、言って頂けますか?」 安倍「応援してる!」 一太「世耕大臣、いいじゃないか!と言って下さい」 世耕「いいじゃないか!」…
17:38
RT @sahotera: 土曜は高知メフィストフェレスで、10日は京都Bonjour!現代文明でライブです。京都は残席わずかとのことです。https://t.co/o7tvBL4wht 高知は翌日日曜も昼頃中央公園のイベントで歌います。三年前の秋、東電学園出身の元原発労働者木…

at 02:51, ぐずら, -

-, -, - -

2017年11月29日のつぶやき

23:43
2018年1/20(土)平泉光司&佐々木健太郎ツアー@うどん屋の2階 https://t.co/fmk6gpKyeO

at 02:51, ぐずら, -

-, -, - -

2017年11月28日のつぶやき

01:46
RT @kenpouhikaku: 【憲法くらべ】97条 現憲法には最高法規性の特徴があって、法体制の中で憲法が最高の効力を持ち、憲法に反する法律等の処分は無効なのを意味するにゃ。これは憲法が人権を保障した権利章典で最高の価値と宣言してるけど改憲案では削除されてるにゃ http…
18:10
今週のメニュー! ほくほく里芋と柿のサラダ、少し味付けを変えて今週も!好評、椎茸ご飯も続きます。 https://t.co/AvLCUT08J3
18:11
柿ゼリーも美味いので続行さ! https://t.co/yLgR2uk6j9
18:39
一階で仕込み。二階ではクリスマスリース&スワッグ作り。 https://t.co/W0btWeIQLS
18:41
リースもいいけどスワッグも素敵でした! https://t.co/DqbC8dmy5G
19:02
野菜たっぷりスパイシー 冬野菜の 重ね煮カレー?うどん いよいよスタート! 暖まっていってね。 https://t.co/jkDFcS7xzI

at 02:51, ぐずら, -

-, -, - -

2017年11月27日のつぶやき

14:31
今日は能勢・長谷の畑の種播き!谷さんも来てくれて畝立て! https://t.co/QsvY0Fd2Xp
14:35
畝立ての前にざっと耕して https://t.co/I636qceTM1
14:37
畝立てして種播き終了! 池田の一反に比べるとなんてコンパクト!冬が来る前に、なんとか間に合いました! https://t.co/v5wlcwBcKw
14:42
早く終わったので近くのまき窯ピザの店グリージョ エ アオでランチ!生地がもちもちで香りが素敵で美味しかった?? https://t.co/woK5TXwxCV
14:47
軽くく畑仕事のあと、薪窯ピザでランチ?などというオサレライフな今日でした。 研究所に荷物置きに行くついでに池田の畑に寄ったら小麦の芽が出て?いました!やっほう! https://t.co/I6ERPnM0gN

at 02:51, ぐずら, -

-, -, - -

2017年11月26日のつぶやき

00:40
RT @MasahideGoto: いままで見たリズム譜の覚え方の中で最強。 https://t.co/FOSEtdxFq9
01:53
RT @Mrkat0: 日本の人材派遣会社数は2位アメリカの5倍という狂った現状 https://t.co/5hZaO4h0zJ こんな昔のヤクザがやってたピンハネ屋稼業が大手を振って商売してる日本は狂ってる。他の国なら暴動だよ。 https://t.co/xrd8IyCWFK

at 02:51, ぐずら, -

-, -, - -