<< 梅雨の晴れ間?? | main | いろいろあります >>

第2回寄席・お疲れさん!


 心配していた天気も暑いながらまあまあの空、
 昨年に引き続き2回目のうどん屋の2階寄席。
 
 こうして落語仲間が落語心を突っつくもので、
   ありがたいことに気分はまだ落語家の部分が。

 遠く奈良から、突っつきまくりののん乃さん、
 
IMG_0350.jpg

 今回もトップバッターを務めに来て下さった。
 後で本人は出来が今ひとつ後悔しきりという、
 でもねぇ元々度胸が据わってらっしゃるから。

IMG_0356.jpg

 お二人目は「歩く円熟」水車さんが骨釣りを。

IMG_0358.jpg
 
 いつもアクション素敵な友丸さんの「千早ぶる」
 
IMG_0364.jpg

 中入りに現れしは、昨年トリを務めた夢造さん、
 私と同じく多芸というか煩悩の固まりというか。

IMG_0370.jpg

 今回初出演のぽんぽこさん、なんて自然体…
 ちいさな子どもの喋りが何と魅力的なことか。

IMG_0376.jpg

 横丁の若旦那、晴太郎さんは相変わらずの、
 相変わらずのその芸風は助平な噺がぴったり。

IMG_0379.jpg

 本日のトリは、2階寄席事務局長安庵さん。
 2回目が実現できたのも安庵さんのおかげ、
 あの笑顔を見ていると、いつもほっとする。

IMG_0388.jpg

 今回も音響を担当して下さった南雀さん、
 鋭い視線で鳴物のタイミングはばっちし。

IMG_0390.jpg

 ご家族以外に近所のお客さんもそこそこ来て頂けて、
 無事に楽しく2回目を終えることができました。

 次回はまた12月くらいかな・・・と心づもりしつつ、
 いずれ頑張ってネタを仕込んで打上げに参加したいな。

 みなさん本当にありがとう、
 置いてかないでね。


at 23:59, ぐずら, 落語

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 23:59, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://udonyanonikai.jugem.jp/trackback/552