<< 2016年11月16日のつぶやき | main | 2016年11月17日のつぶやき >>

「さんたく」ものがたり 12/10(土)、11(日)プレオープン。12(月)オープン予定!!!

1年ほど前、土日のスタッフを募集したら、

毎日うどんのチェーン店の京都支店に勤めているひとが応募してきて、

休みの日曜日に毎週働きたいとのこと。

 

週一回の休みに別のうどん屋で仕事がしたい・・・

それも京都から通ってくるって・・・おかしいやろ

よっぽどうどんが好きなんや、

やっそれともなんかそうして自分を痛めつけたくなるタイプか???

 

そうやっておーちゃんがやってきた。

もう、6年もうどん屋に勤めていて、

独立開業したくて、別の店でも働いてみたかったという。

えっうどん屋やるて??  やめとけ !

ちゃんといいましたがな、

それなのにおーちゃんは毎週律義に川西くんだりまでやってきて、

てんぷらを揚げ、うどん出しをして、釜を洗っていった。

 

それから1年。ホンマにやるんや、ホンマなんや。

2016年12月、絹う研の危機の一年を助けてくれたおーちゃんが開業する。

 

 

讃岐の匠(たくみ)で「さんたく」

真面目で丁寧な仕事で、

しっかり味の濃い癒し系のうどんになるに違いない。

 

 

画像が横向きだが、京都在住の方・・・スタッフ募集されてます。

 

 

 

絹う研卒業祝いと開業祝いを兼ねて、長年絹う研を支えてくれたピンミキサーの三木さんをオーバホールして、

使ってなかったローリングプレスもつけて持って行った。いや、どちらも新潟・上越・鶴越のたまに譲ってもらったものだけど。

希望に満ちて(茨の道を)歩む若いひとに使ってもらうにふさわしいと、譲ることに決めた。

 

今の予定では、12月10日(土)、11日(日)がプレオーブン。12日(月)から正式営業だという。

 

自家製うどん さんたく 

京都府京都市中京区西ノ京小堀池町7-3

営業時間(昼)11:00~15:00 (夜)17:00~21:00 JR 円町駅より徒歩10分  不定休

 

圧力鍋を駆使して、他にない食感のうどんを目指すという。

当面休まず朝昼頑張るというので、思わず言ってしまった。

 

や、やめとけ !

 

at 00:35, ぐずら, うどん

comments(4), trackbacks(0), - -


at 00:35, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
kiyo, 2016/12/14 8:42 AM

初めまして
実は すぐご近所に“さんたく”さんと言う ぉうどん屋さんがOPENするというので OPEN前から うどん大好き私達にとって ワクワクしていました。
そこで HPを検索したところw
こちらのBlogを拝見でき♪
まだ仕事の都合で 寄せて頂けていませんが(TT

こちらの記事を拝見して とても素敵なぉ話と お二人の人柄に感動して 更に楽しみになりましたヽ(´▽`)♪

早速“さんたく”さんに行ってきます♪
有難うございました。

ぐずら, 2016/12/16 12:22 AM

圧力鍋で丁寧に、心を込めて作った「さんたくうどん」。
お近くでしたら是非是非食べに行って下さい。
おいしかったら、美味しかったよって、おーちゃんに声かけてあげて下さいね。美味しさが1.5倍増しになると思います。どうぞよろしく!!

momochin, 2016/12/16 7:32 PM

こんにちわ。
ときどき寄らせていただいている関東在住の者です。いつもあわててうどんを食べて、伊丹空港へ行く。。。おめでとうございます。
伊丹空港勤務の方にも、東京でもお勧めしておきました。京都に行き時はぜひ行きたいです。

ぐずら, 2016/12/16 10:37 PM

忙しい中いつもお寄り頂きありがとうございます。さんたくのおーちゃんは、真面目で誠実に頑張る頼もしい青年です。お店の雰囲気にもスタッフの皆さんにも、もちろんおうどんやおかずにもそれが現れる素敵なお店です。
機会がありましたら是非訪ねてあげてください。










trackback
url:http://udonyanonikai.jugem.jp/trackback/1901